AD 仕事・お金

ママ友が静かに始めてた英会話アプリ…気づいたら差がついてる恐怖を感じた話

 

 

北海道の片隅で、
今日も繰り広げられる人生ドラマ。

🎬 主演:シングルママ・まる
🤦‍♂️ 共演:元夫(ポンコツ自由人)
👵 特別出演:元義母(マウント職人)

ジャンルは――ヒューマンコメディ。
笑って、泣いて、ツッコんで。

ツッコミと自虐で
今日も生き延びてます🤣

 

 

 

こんにちは!
まるです^^

 

 

今日も「ママ友のスマホでよく見かけるアプリ」シリーズ!

 

今回紹介するのは
「スピーク」というAI英会話アプリ

 

(このアプリ入れてるママ友、知ってるだけで4人もいる)

 

 

正直ね、最初に知った時

「え、英語の勉強してるの!?」

ってビックリしたんだよね。

 

 

ママ友がスマホでサクッと英語の勉強してるってなんかかっこよくない!?

(その時間、私はなにしてたっけ…って恥ずかしくなった💦)

 

 

このアプリの何がいいかって、

AIに向かって話しかけるだけで英会話の練習ができること。

 

テキストを読んだり問題を解いたりじゃなくて、実際に「話す」練習ができるのがいいなって思った。

 

 

しかもAI相手だから

「発音間違えたらどうしよう」
「変な英語って思われたら恥ずかしい」

っていう、学習の妨げになるような羞恥心が全く出てこない。

 

 

ママ友から聞いてよかったなと思ったのが

「いつもと違う脳を使うから気分転換になるんだよね~」

って話。

 

 

(確かに!!)

 

 

スマホゲームとも違うし
でも勉強って感じでもないし

家事の合間とか子どもが寝た後のちょっとした時間に、サクッとできるのがいいんだよね。

 

(勉強してる自分エライってなれるしw)

 

 

そして、

英語が話せるようになったら
どんな未来が待ってるんだろうって
ちょっと想像してみたんだけど…

 

 

たとえば街で外国人に話しかけられた時。

スラスラって英語で話せたら
子どもの目がキラキラしそうじゃない?

 

「お母さんすごい!」って。

 

(これだけで頑張れる気がする)


単純すぎ?ww

 

 

まぁ、外国人に話しかけられることはないとしても、

今って小学3年生から英語の授業があるじゃない?

 

子どもが英語の宿題持ってきて、お母さんがスラスラ答えられたら…

しかも、ちょっとネイティブっぽい発音で^^


ここ、ポイントw

 

それだけで子どもの英語へのモチベーションって変わってくると思うんだよね。

(お母さんの株も急上昇しそう)


めっちゃ妄想入ってます

 

 

「お母さんも勉強してるんだ!」って
一緒に頑張れる感じになれたら最高じゃない?

 

親が楽しそうに勉強してる姿を見せるのが子どもへの一番の教育って言うしね。

 

 

仕事だって
英語が少し話せるだけで
選択肢がぐっと広がったりするよね。

 

在宅の仕事でも
英語対応できますって言えたら
それだけで他の人と差がつくし。

 

なんか、英語って
「できなくて当たり前」って思ってたけど

毎日ちょっとずつ積み重ねたら
半年後、1年後の自分って
結構変わってそうじゃない?

楽しみながら自分自身をレベルアップできそう。

 

 

ちなみに、気になるお値段は
今なら初回限定で1ヶ月180円から試せる!

(コンビニおにぎり1個分くらいで1ヶ月も試せるのは嬉しい…)

 

1ヶ月のお試し後は、年額29,800円。

月に2,483円なら良いかな…って思ってるけど、まずは1ヶ月使ってみてから継続するかは決める予定。

 

1ヶ月もあれば、

続けられそうか
効果がありそうか
自分に合ってるか

色んな事を判断できそうだから助かるな~と思ったよ。

 

 

ちなみに、ママ友の話だと前は7日間無料お試しだったらしい。

それが今は1ヶ月間お試しになったんだって。

 

いつまたお試し期間や料金が変わるかわからないから、ちょっとでも気になるなら、今のうちに試しておくと良いかもね。

 

AI英会話アプリ「スピーク」を試してみる

 

英語ペラペラ目指して一緒に頑張ろう^^