こんにちは!
まるです^^
元義母がまた突然うちに押しかけてきた時、
突然起こった大事件の話w
その日は娘しか家にいなくて
娘と学校の話とかしてたんだけど、
元義母と話していた娘が
突然顔をゆがめて、元義母から少し離れたんだよね。
元義母
「あら、どうしたの?」
娘
「えっと…その…」
(…嫌な予感しかしない💦)
娘
「おばあちゃんの口…ちょっとクサイ…」
それ、絶対言っちゃダメなやつー!!

娘よ!!
心で思っても口に出しちゃダメ!!
そしたら・・・
元義母の顔が一瞬固まって
「あ…そう…ごめんね…」

って。
え!
あのBBAが謝った!?
嘘でしょ??
普段あんなに強気なのに
珍しくテンパってるじゃん!!
(うけるw)

それからというもの
元義母、口数が少なくなって
やたらと口元を手で隠しながら話すし。
(めっちゃ気にしてるww)
「……そろそろ帰るわ」
って、いつもより1時間も早く帰っていったw
ナイス、娘!

(心の中でガッツポーズ)
でもさー、やっぱり口臭ケアって超大事だよね。
肌と違って、歯は生まれ変わることなくずっと同じ状態で使い続けてるわけだし。
ましてや口臭なんて指摘できないし、自分でも気づきにくいからね。
やりすぎなくらいケアするくらいが丁度良いと思う。
というのも、
最近、たんぱく質汚れまで落とせるマウスウォッシュを試してみたんだけど
しっかり歯磨き&歯間ブラシをした後にやったのに、まだまだ汚れが残っててドン引きした💦
(えっ、何この汚れ…)
(歯磨きした後なのに…)
あまりの汚れ具合に自分でもビックリ。
歯磨きしても口臭が気になるけど、その理由がよーくわかった。
入念に磨いてもまだこんなに汚れが残ってるんだって、リアルに実感できた。
ちなみになんだけど・・・
どんな感じで汚れが見えるか、気になる?
⚠見たくない人はここで戻ることを強く推奨します!!
↑
マジでグロいからw
・
・
・
・
・
(えっ、まだ見てくれてる人いるの?)
じゃあ、いくよ
しっかり歯磨き&歯間ブラシをしたあとに、マウスウォッシュで口の中をすすいで吐き出した結果がこちら👇

さすがにグロすぎるから、モザイク処理しておいた(自主規制w)
これ、ヤバいよね~。
入念に歯磨きしたのにコレだからね。。
でもね、この後はほんと、口の中がスッキリする。
翌朝の口のネバツキも気にならない✨
で、本題に戻るけどw
これを元義母が使ったら、どんだけ茶色くなるのかなーって想像しちゃったわw
ちょっとだけ、怖いもの見たさで見てみたい気もする(笑)
ちなみにこのたんぱく質汚れまで落とせるマウスウォッシュ、今なら15日分を500円で試せるよ♪
口臭や口のネバつきが気になる人は試してみて~
また書きます!