AD 仕事・お金

【本音】子どもの教育費と老後資金、両立できる自信ナシだから始めたこと

 

 

北海道の片隅で、
今日も繰り広げられる人生ドラマ。

🎬 主演:シングルママ・まる
🤦‍♂️ 共演:元夫(ポンコツ自由人)
👵 特別出演:元義母(マウント職人)

ジャンルは――ヒューマンコメディ。
笑って、泣いて、ツッコんで。

ツッコミと自虐で
今日も生き延びてます🤣

 

 

 

こんにちは!
まるです^^

 

 

この前、久々に雑誌をパラパラめくってたんだけど。

気になる記事を発見しちゃった。

 

 

そこには、

「お金に働いてもらう」って考え方の重要性が書かれていて、

 

なんか、世界中で読まれてる本の要約が書かれてた。

 

 

で、

中でも初心者が始めやすい方法としてFXが紹介されてた。

 

 

FXかぁ。。。

めっちゃ難しそうだし、私には縁のない世界だと思ってたんだけど、

 

記事を読んでると、めっちゃ納得することが書いてあってさ。

 

 

例えばこんな感じ👇

・株のようにまとまった金額は必要ない
(100円からでもできるらしい)

・ポイント抑えれば株よりも読みやすい(らしい)

 

 

あー、これだわ。

私がずっとモヤモヤしてたこと。

 

だってさ、最近ふと考えるんだよね。

 

子ども達の将来のこと。
息子は小5、娘は小3。

これからお金かかる時期に入ってくじゃん。

 

中学、高校、大学...
それに、自分の老後のことも不安で。

 

このままテレオペの仕事続けて
カツカツの生活してたら

老後資金なんて貯まるわけないし。

 

 

 

今の給料だけで、子どもの教育費と老後資金、両方貯められる自信ある?

 

私は正直、全然ない。

むしろ、貯められない自信しかないw

 

 

さらに時間を使って、自分が働くだけじゃ限界があるよね。

時間も体力も有限だし。

 

だったら、お金にも働いてもらおうって発想。

 

確かにそうだよなぁ。

 

 

 

で、ネットでも情報を探していたら

FX投資マスターガイド」という、初心者向けの冊子が無料でもらえるって知って。

 

無料ならとりあえず試してみるかって、サクッと申し込んでみたんだけど、

 

難しいと思っていた印象が、一気に変わった。

(これなら私でもできそう!)

 

 

 

子どもたちのためにも、自分のためにも

将来のために、少しずつ準備していかないとね。

 

 

しっかり学んでから、少しの金額から始めてみようと思う。

 

もしかしたらこれをきっかけに、副収入の道が開かれてくるかもしれないしね( *´艸`)

 

 

・・ということで、まずはFXの口座開設まで完了!!

 

結果はまた書きます^^

乞うご期待!!